--------


2011-09-25

私ってば…

最近 TOEICの勉強を始めた ものぐさ姫。

激安クーポンでGETした講座を受講するため、毎週末 都会を目指して いざ出発

今日は授業が始まるまで お買いものタ~イム  なんぞ設けてみましたw

本日の戦利品は … 靴 4足 

そんなに買ったんかい????ってお思いの ア・ナ・タっ  お店の人にも同じ事言われちゃったわよ 

前はなんの問題もなく履いていた靴たちが、最近 きつくて履けなくなったり、履けてもすぐ足が痛くなったり、

下駄箱締めっぱなしのせいもあってか 靴が痛んでて履けない等のトラブル多発中 

まぁ、根っからの面倒くさがり屋さんなので、靴の手入れなんて一度もしておりません (汗)

友達は シーズンオフの靴はちゃんと洗ってしまうんだとか。

もち革靴やブーツも毎シーズン中敷き交換したりしてるんだって。

ものぐさ姫なんて 靴はほぼ 使い捨て状態 だよ(汗)
                        ↑
                 あ~可哀そうな 靴たち。。。。。

皆さんは やっぱりちゃんと靴の手入れとかしてるんですよね????

おっと、今日の本題はこの事ではなくって その後の出来事なんだよね。

マックのキャンペーンで、今日までにバーガー類を1つでも買うと

もれなく「ハンバーガー無料券」を貰えるってやってたじゃないですか 

だから ものぐさ姫、わざわざマックに行って 月見バーガーかったのに

貰い損ねちゃった~ 

ってかレジの子が研修中の子で、ものぐさ姫の前の人には渡してたのに 私にはくれなかったんだよね~。

しかも ものぐさ姫も買い物 & 勉強後でぐったりしてたので、家に着くまで全くその事に気付かなかったの 

本来欲しかったものは ジューシーチキンだけで、キャンペーンに乗じてわざわざ月見バーガーも買ったのに。。。

あ~、なんておバカな ものぐさ姫なの 

おっと、ダイエット中なのに ジューシーチキン????とココでお気づきの方 …

返す言葉もございません m( _ _ )m

きっと懲りずにまた同じ事を繰り返す ものぐさ姫でした~ 




2011-09-25

何故…

9月からダイエットを始めた ものぐさ姫。

少し前は凄い食欲で、寝る前にお菓子なんぞ食べちゃったりしておりましたが、

なぜかココ数日あまり食欲がなくって…ってか食べなくてもちょっと平気になりつつあったりします 

こう言うとなんか 冬眠する熊 みたいですよねw

これでも働いてる時の食事摂取量に比べれば かなり小食になってるんざぁ~ますのよ 

まぁ動かないんだから食べなくても平気ってか????

動くって言っても 週に1回チャリンコで近所のスーパーに買い出しに行く or 行かない位で

後は家で加圧トレーニングをほぼ毎日頑張ってするくらい 

なのに さっき体重を測ったら、1ヶ月たつのに数グラムも痩せてない 

更に最悪なのが、体脂肪が見た事もない数字に … ってか増えてるじゃん 

人生MAXの数字に思わず ガックリ 

ありえない … ありえないありえな~い !!!!!!

2011-09-14

お世辞とわかっていながらも…

重い腰を上げ、昨日 派遣会社に登録手続きをしてきました 

折角 電車賃を使って都会に出かけているので、2社訪問してそれぞれで登録。

若干時間の逆算を間違えたため、もうこのクソ暑い中 各会社まで常にダッシュ 

各会社に着いた時なんて20分くらい汗がひかなくってホント恥ずかしかったぁ~ 

しかも久々にヒールなんて履いたもんだから、下半身が筋肉痛でつらいです 

さてさて、実際登録してきたわけですが、経理をやっていたのに簿記の資格を全く持ってないし、

それ以外も特にコレって資格を持っていない ものぐさ姫。

年齢も年齢なので とりあえず何でもいいから仕事くれってつもりで登録に行ったんだけど、

今まで転職歴がないので 変に派遣で職歴を増やすよりは 正社員を目指しましょう

って言われました。しかも14年間も経理でのキャリアを積んだ事を褒められ、

( 実際は決められた事を何も疑問に思わずオウムのように繰り返して仕事してただけなんだけど… )

コレは強みですよ  だそうです。

コレって本当か???って 疑問に思いつつ … ってか今でも本心は疑ってますが、

現実を突きつけ否定されまくるよりは傷心度合いはマシかな(汗)

ついでにPCスキルのチェックもしたんですが、思った以上に Excel と Word の出来が悪く凹んでおりましたが、

文字入力とテンキー入力はかなり成績が良かったようで、しかもテンキー入力は あともう少し磨けば

銀行員並みだって 

ん~経理時代の電卓はじくのが功を奏した模様 

まぁ 未だに何をしたいのか分からない ものぐさ姫。

とりあえず 担当者には 絶対譲れない優先順位を作り、焦って仕事を始めないようにと言われました。

派遣で行くよりはアルバイトで生活をしのいだ方が職歴にはならないからオススメなんだって。

とりあえず、失業給付金を貰いながらバイトでもしようっかぁ~って軽~く世間を舐めてる ものぐさ姫でした。

2011-09-12

誘惑に目がくらみ

先日ダイエットの事にちょっと触れましたが、あれから日がたっていないにもかかわらず

懲りずに買っちゃったモノ。。。。。。それは 

                       20110912204528.jpg



うふふ…安売りしてたから思わず買っちゃいました  

1個のお値段 315円でしたの 

ず~っと前から 外国の映画見たく、カップのままアイスを食べてみたかった ものぐさ姫。

しかも Lady Borden なんて食べるの何年、いや 何十年ぶり???

今まで冷凍庫がパンパンだったから実現せずにいたが、つ、ついに Dream come ture よ 

しかもタイミング悪くダイエット中の時に 

チャリンコで買い出しに行ってるから、帰宅した頃には溶けだしてて既にフニャフニャ。

とりあえず冷凍庫に入れて凍ったら食べようと思ってたのに、どこからともなく悪魔のささやきが・・・・

ちょっと体重計なんぞ乗ってみちゃったら、っん~まぁ~~~、増量してるじゃないのっ 

こりゃアカンっと思い、あと3キロ痩せるまでしばらくこのまま放置しとこっと固く決意した ものぐさ姫でした。

ココで決意表明しないと食べちゃいそうだからね 

でもホントはもっと体重落としたいんだよぉ~!!!!!! ← ものぐさ姫 心の叫び



2011-09-10

愛を感じた瞬間

今朝 携帯に ものぐさ母から不在着信あり 。。。。

きっとお説教か、新聞広告で見つけた求人の件での電話かと思い、そのまま折り返しなかった ものぐさ姫。

しばらくして また電話が。。。

恐る恐る電話に出てみると、変な夢見て心配になって電話したんだと 

いつも人の不幸を願うかのような夢をよくご覧になる方なので、

今度は一体どんな夢見たん??? って大人しく聞いてたら、

ものぐさ姫が心配するほど 激やせ しちゃったんだとさっ  ← コレはいつでも大歓迎

ただ今ダイエット中の ものぐさ姫。

でもここ2日、異様な食欲に勝てず よく喰うこと 

しかもトトロに負けないくらい おなか ポンポン で全く動いてない矢先にそれ??? 

サボってた私には痛恨の一撃。。。 お陰でやる気も復活よっ 

話を本題に戻してっと。

まぁ要するに 飢え死に してないか確認の電話って事です。

確かに、在職中は 同僚に 「 無断欠勤したら何かあったと思って駆けつけてね  」って伝えてましたが

ただ今 無職ゆえ、仮に何かあっても気づいてもらえないのは事実。  厳しい現実 

こういう時、独り身ってツライなぁ~ 

ものぐさ姫が会社を辞めてから早3ヶ月、その間1度しか ものぐさ両親宅を訪れたことないし、

電話も皆無っていいほどしてないから凄く心配させちゃったんだなぁ。。。。って反省モード 

そして とりあえず失業給付金を貰おうと企んでいる このバカ娘の為に、いかに職安でうまく立ち回るかを

伝授したりする等 とりとめのない話をしばし楽しむ。

この年になって親に心配かけさせてるってのもマジで良心が痛むんですが、

逆な見方をすると心配する家族 ( 特に子供 )がいるってある意味幸せなんだなぁってね 

そして ものぐさ姫には縁のない話でござんす。

今まで失業生活を満喫してきた ものぐさ姫ですが、本日はちょっと寂しいと感じた1日でした 



プロフィール

Author:ものぐさ姫
名は ものぐさ姫。
三十路の時、田舎のヒルズと一部の人間に呼ばれるマンションを購入し一人気ままに過ごし始める。
一見優雅な生活をしている様に見えるが、水鳥のごとく水面下では必死にやりくりをする。
口癖は『めんど~い』で、1日も早い隠居生活を夢見ながら生きている筋金入りの怠け者。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
☆かわいいピクミーの世界☆
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

広告
クリタの水
ミネラルウォータご購入の方必見
スイーツ特集♪
有名パティシエのスイーツお取りよせ☆
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

